圧倒亭グランパのブログ

30年後の自分にもわかるように書くブログ

機械学習プロフェッショナルシリーズ輪読会 で発表してきました

勉強会で話してきました。

ml-professional.connpass.com

発表資料はこちらです。

www.slideshare.net

今回から「異常検知と変化検知」。

持ち時間1時間でしたが、1章がモリモリで普通に時間オーバーしてしまいました。

質問では、数式の指摘を受けて(;^ν^)ぐぬぬ…となる場面も。

しかし、それもみなさんで協力して解こうというスタイルで、いろいろ勉強になりました。

 

一方的にしゃべる勉強会ではなく、ディスカッションが生まれることや懇親会が非常に盛り上がることなど、とてもおもしろいので、興味がある方は是非ご参加ください。